リンク集

« 今年も月下美人のつぼみが沢山・・・・ | トップページ | 立山・黒部ヘ・・・(2)白馬村の散策(塩の道) »

2010年7月11日 (日)

立山・黒部ヘ・・・(1)白馬村の散策(山野草)

思い切ってツアーに参加し、高山の自然の中にどっぷり????

rainお天気が雨、霧というので、普通の人には残念というところでしょうが、自分にとってはそれなりに楽しんでまいりました。

霧、雨となると、植物は生き生きとして新鮮な新緑を満喫happy01

出発は小雨も降りだす状態でしたが、間もなく明るくなり、談合坂では富士山も顔を出して歓迎してくれましたsmile001

それ以降も少しずつ明るくなり、八ヶ岳も顔を出してきました。

しかし、松本あたりから小雨になり、白馬村の宿についたときまで・・・

007

宿で一服してから、皆さんは栂池湿原に向かいましたが、居残りで付近を散策。

003 030 004 008

雨も上がって、久しぶりにゆっくりと・・・

草蒸してほとんど人が歩かない??塩の道『千国街道』をぶらりぶらり・・・

いろいろな山里の草木を楽しみながら・・・・ウツボグサ、ミズ、ワラビ、ショウジョバカマ,、イチャクソウなどなど

011 013 014 016 017 018 020

草むらではヒメシジミ、サカハチチョウなど

木立の中では、エゾゼミ、ヒグラシなどのセミの声が騒々しく鳴いていました。

夜はフクロウの声を、ホタルを見に・・・・

しかし、残念・・・sad

でも、サッカーを見ていると、窓の外から何やらけたたましい声が・・・カエルかな???

あっ!!!!『ヨタカ』では???

そばを流れる小川の水音が大きくよく聞き取れない。

録音を・・・何とか《キョキョキョキョ・・キョキョキョ・・キョキョキョ・・キョキョキョ・・・・》という大きな連続音を収録smile

うつらうつらしながら、朝までサッカー、ウィンブルドンのテニスを・・・・

6時半の朝食では、寝不足・・・・・

今日は立山から黒部ダムへ

« 今年も月下美人のつぼみが沢山・・・・ | トップページ | 立山・黒部ヘ・・・(2)白馬村の散策(塩の道) »

植物・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/62216190

この記事へのトラックバック一覧です: 立山・黒部ヘ・・・(1)白馬村の散策(山野草):

« 今年も月下美人のつぼみが沢山・・・・ | トップページ | 立山・黒部ヘ・・・(2)白馬村の散策(塩の道) »