リンク集

« 暑い軽井沢に・・・・チョウがいない・・・マタタビの実 | トップページ | 懐かしい看板・・・水原弘、松山??・・・ »

2010年8月29日 (日)

わあ~~い『舞茸』??を発見!!!!

先日、散策の途中でのこと。

こんなところに????

本当????

『舞茸』かな????

やっぱり、それしか????

ヤマザクラ??の大木の根元にどっしりと・・・・直径50~60cmはありました。

しかし、既に日にちが経っているので、色が黒くなりかかり、崩れ始めているようにも???

香りもほとんどなくなっていました。

キマワリ、キノコ虫などが付き、食するには無理でした。

証拠に一部を採り、正確な鑑定をしてもらおうと???

毎年、同じ場所に出るということなので、来年はぜひ採りたいと・・・・

舞い上がるまではいたりませんでしたが、それでも、嬉しい発見でした。

*すぐに発見されて、心ない人たちにメチャメチャにしてしまうので、あえて映像を載せませんでした

« 暑い軽井沢に・・・・チョウがいない・・・マタタビの実 | トップページ | 懐かしい看板・・・水原弘、松山??・・・ »

植物・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/62216174

この記事へのトラックバック一覧です: わあ~~い『舞茸』??を発見!!!!:

« 暑い軽井沢に・・・・チョウがいない・・・マタタビの実 | トップページ | 懐かしい看板・・・水原弘、松山??・・・ »