« 暑い散策・・・でも、秋ですね!!! | トップページ | 『イリオモテヤマネコ』の発見、保護に・・・・・こんなことがあった・・・・・・ »

2010年9月13日 (月)

遊びごころで・・・『ドラゴン・フルーツ』を育てよう!!!ー①

『ドラゴン・フルーツ』をはじめて買ってみました。

一度は食べてみたいと・・・・

沖縄で育てられたものですが、食べた感想は、珍しいですが、特別美味しいものではなく、特徴のない食感でした。

真っ赤な果肉と白いものを食べましたが、白いものは、ゴマ粒のような種が一面にあり、奇妙な感じ、赤い果肉のものは、あまりにどぎつい赤色で、熱帯の感じと言えるかもしれませんが、染まってしまうような・・・・

皮に残った果肉を洗っても、流しが赤い色で染まる位、濃いものです。

この種を播いたら、芽が出るよと言われて、冗談半分で播きましたら、2日目には発芽し、あっという間に、ほとんどすべてが発芽し、数日で2cm位に成長しました。

これは面白いと、育ててみようと・・・・

日誌をつけています。

(22,9,7播種、9,9発芽の状態)

001 002

クジャクサボテンや月下美人と同じようなものでしょうから、成長が遅く、とても花も、実も見られることはないと思っていましたが、意外に早いかもしれませんね???

お楽しみに!!!!

« 暑い散策・・・でも、秋ですね!!! | トップページ | 『イリオモテヤマネコ』の発見、保護に・・・・・こんなことがあった・・・・・・ »

植物・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/62216144

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びごころで・・・『ドラゴン・フルーツ』を育てよう!!!ー①:

« 暑い散策・・・でも、秋ですね!!! | トップページ | 『イリオモテヤマネコ』の発見、保護に・・・・・こんなことがあった・・・・・・ »