« お兄ちゃんになり、少し落ち着きました!!:チビちゃん | トップページ | 震災のショックから、やっと・・・木彫にも気持ちが入ってきましたが??? »

2011年6月 5日 (日)

《ドラゴンフルーツ》がこんなに育ちました!!

去年の9月に播種してから、9か月経ち、10cmくらいに育ち、ぐんぐん・・・

棘もしっかりと、四角い角もはっきりして、サボテンらしくなりました。

これから、植えかえて、今年中には人にあげられるようになるでしょう??004 005

大磯海岸で拾ったこれも成長をはじめました。

006

« お兄ちゃんになり、少し落ち着きました!!:チビちゃん | トップページ | 震災のショックから、やっと・・・木彫にも気持ちが入ってきましたが??? »

植物・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/62216029

この記事へのトラックバック一覧です: 《ドラゴンフルーツ》がこんなに育ちました!!:

« お兄ちゃんになり、少し落ち着きました!!:チビちゃん | トップページ | 震災のショックから、やっと・・・木彫にも気持ちが入ってきましたが??? »