リンク集

« 『チビちゃん』かなり、成鳥の姿に近ずきました!!! | トップページ | やっと、セミの声が・・・ »

2011年8月 5日 (金)

『はまゆう』の花が、今年は3本も・・・・

随分昔?、伊豆の浜から拾った種から育てたもの・・・・10年くらいかな??

昨年はじめて咲きましたが、今年は2株ともに、咲いています。

清楚な白い花とともに、上品な香りが何とも素晴らしいdelicious

面白いのは、同じ株の種なのに、一株は1本がそのまま大きくなっていますが、もう1本は、3本に分かれて、それぞれが親株になり、そのうちの2本に花が・・・smile

鉢植えでも、地下植えでも、横浜あたりではそのまま冬越しができますので、1株植えるといいですよヽ(´▽`)/

003001 001_2 003_2

« 『チビちゃん』かなり、成鳥の姿に近ずきました!!! | トップページ | やっと、セミの声が・・・ »

植物・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/62215984

この記事へのトラックバック一覧です: 『はまゆう』の花が、今年は3本も・・・・:

« 『チビちゃん』かなり、成鳥の姿に近ずきました!!! | トップページ | やっと、セミの声が・・・ »