« パフィオ・デレナティも咲きました!!! | トップページ | 『金環日食』を江ノ島で・・・・見えた~!!! »

2012年5月23日 (水)

お疲れ様!!・・・月下美人のお母さん・・・・

いままで、多くの子供を作り、多くの方々のところにお嫁に行き、綺麗な花を咲かせて、多くの皆さんを魅了してきました『月下美人』のお母さんが・・・・・・(´;ω;`)ウウ・・・・・

ここ数年、疲れが目立ち、花の咲くのも遅くなり、花も少なくなり、小さくなったり・・・疲れが目立ってきました。

植え替えなどで対応してもきましたが、これ以上この木に無理をさせることに???を感じてきました。

そこで、昨年も植え替えを見送りました。

この冬の寒さに、今までだったら、元気にすごし、春を待ち兼ねるようにまだ保護のビニールをとる前に、芽が伸びてしまい、徒長した芽を選定するほどでした。

今年は、冬が終わっても、芽が見えないで、疲れが如実に・・・

その後、暖かい日が続いても、芽が出ず、幹も元気さが回復しないできました。

そして、疲れをとるために、すこし選定をして延命を図ってみましたが、ここ数日、そろそろ天命が尽きたように・・・・・・

このうえは、このまま延命・蘇生治療をせずに行きたいと・・・・

お陰さまで、一昨年の子供が毎年元気に咲き始めています。

また、昨年末にとった子供も数株育ってきました。

やがて、また、お母さんのように満開の花を咲かせて、皆さんを楽しませてくれることでしょうsmile

そして、孫ができて、また、多くの方々のところへお嫁入りをして・・・・

これまで、お嫁入りした子供たちもこれからも元気に皆さんに癒しを!!!!!ヽ(´▽`)/

« パフィオ・デレナティも咲きました!!! | トップページ | 『金環日食』を江ノ島で・・・・見えた~!!! »

植物・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/62215861

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様!!・・・月下美人のお母さん・・・・:

« パフィオ・デレナティも咲きました!!! | トップページ | 『金環日食』を江ノ島で・・・・見えた~!!! »