リンク集

« 秋を先取り???(13最終)・・・ヤブツルアズキ | トップページ | 『ポポー』をはじめて食べる!!! »

2012年10月 1日 (月)

『ツルニンジン』が満開!!!

もう、何年になりますか???006

山菜採りの折に見つけたツルニンジンを育てていましたが、なかなか良く咲いてくれませんでした。

特に、良く育てようと肥料をやりましたら、あっという間に枯れて・・・・

すぐに肥料を洗い流して、生きながらえて・・・

昨年には、ほとんど消えてしまいました。

今年の春に、鉢土を捨てようとしましたら、辛うじて根が残っていました。

植え直して行燈作りにしましたところ、こんなに見事に咲きました!!!

013c001 011

しかし、この写真を撮るために、丁寧に雑草、ヤマイモのツルを取り除いて・・・

翌朝見ると、すべて萎れて、見る影もなく・・・・

また(´;ω;`)ウウ・・・原因不明

原因が判らず、仕方なく、冬に枯れたときに掘り起こしてみることに・・・・・

似たようなツル性の花のハンショウズルは今年は咲きませんでした。

来年こそ、あの可愛い花を行燈作りで・・・smile

« 秋を先取り???(13最終)・・・ヤブツルアズキ | トップページ | 『ポポー』をはじめて食べる!!! »

植物・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/62215804

この記事へのトラックバック一覧です: 『ツルニンジン』が満開!!!:

« 秋を先取り???(13最終)・・・ヤブツルアズキ | トップページ | 『ポポー』をはじめて食べる!!! »