« 大好きな≪ハンショウズル≫が開花!!!・・・イッちゃん家族もこんなに仲良し!!! | トップページ | コチョウランの開花株をお譲りします!!! »

2015年5月 4日 (月)

原種クンシランの実生をお分けします!!!

以前、シンビを差し上げた方からいただいたクンシランが沢山の子供ができて、多くの方々に差し上げました。

黄色い花と下向きに咲く原種のものです。

種を取って、実生しましたら、黄色も少ないながら育ってきましたが、原種は丈夫で育っています。

003c
今回は原種のものを5株お分けしますので、ご希望の方はメールをください。

この種類は大変成長が早いので、現在、20㎝から30㎝位ですから、来年か再来年には開花すると思います。

    **********************

実生株は全て巣立ってゆきました。

再来年あたりには咲き誇っているでしょう!!!

« 大好きな≪ハンショウズル≫が開花!!!・・・イッちゃん家族もこんなに仲良し!!! | トップページ | コチョウランの開花株をお譲りします!!! »

植物・花」カテゴリの記事

コメント

お陰様で、クンシランの実生はすべて良いお方のところへ里子に行きました。
ありがとうございました!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/61536964

この記事へのトラックバック一覧です: 原種クンシランの実生をお分けします!!!:

« 大好きな≪ハンショウズル≫が開花!!!・・・イッちゃん家族もこんなに仲良し!!! | トップページ | コチョウランの開花株をお譲りします!!! »