« 昨日は天気もいいので、身近な所へ散策を!!!・・・キンラン、ギンランの群落が満開でした!!! | トップページ | 大好きな≪ハンショウズル≫が開花!!!・・・イッちゃん家族もこんなに仲良し!!! »

2015年5月 3日 (日)

遅れ気味の≪植え替え≫を一気に・・・まだまだ・・・疲れた!!!

5/1:寒暖差が大きかったので、植え替えを遅らせていましたが、一気に真夏日にも・・・・

冬の間に傷んだものをほとんどすべて、植え替えをしなければ・・・・

できるものから、かなり植え替えましたが、まだまだですね・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

日当たりが良すぎる上、風の通り道ゆえ、日よけ、風よけも・・・(^-^;

急ぐものから・・・

老爺柿の植え替え、根伏せ、挿し木。

シンビジュームの植え替え。

草とり・・・

ランがまだ手つかずです。

今日はランの処理を・・・去年から随分元気になったり、開花したりしたので、植え替え、株分けも・・・

2日:室内からコーヒーの木(2本)などを外へ・・・

これでようやく部屋らしくなった・・・ヽ(´▽`)/

庭も片付けて・・・あと少しで終わりますが、用土が無くなり今日はこれで終わり。

疲れた・・・(;´д`)トホホ…

今、昼食を終えて、一服。

風呂でも沸かして、ゆっくりしよう!!!

連休はいつもこのように、溜まった作業で過ぎ去って。

この後は、書類などの片付けと制作にも入りたいが????

旅も行きたいとも!!!

尾瀬登山の入り口、戸倉では水芭蕉が咲きだしたようです。

昨年の尾瀬ヶ原では6月上旬でしたが、今年はどうかな???

山にも行きたい、海にも行きたい、釣りにも行きたい!!!

欲張りの気持ちはいつまでたっても・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

3日:今日は植え替えようのコンポストを購入するだけにして、休養日!!!

明日は休みなので、天気によってはいろいろと・・・・???

« 昨日は天気もいいので、身近な所へ散策を!!!・・・キンラン、ギンランの群落が満開でした!!! | トップページ | 大好きな≪ハンショウズル≫が開花!!!・・・イッちゃん家族もこんなに仲良し!!! »

植物・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/61523027

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れ気味の≪植え替え≫を一気に・・・まだまだ・・・疲れた!!!:

« 昨日は天気もいいので、身近な所へ散策を!!!・・・キンラン、ギンランの群落が満開でした!!! | トップページ | 大好きな≪ハンショウズル≫が開花!!!・・・イッちゃん家族もこんなに仲良し!!! »