リンク集

« ようやく燻製器(スモーカー)とDVDプレイヤーを・・・ | トップページ | オーストラリア原産の≪ハケア・セルケア≫がこんなに育っています!!! »

2015年9月28日 (月)

コーヒーの実がこんなに・・・もう一本はこれ・・・

2本あるコーヒーの木は、相変わらず小さい方の木には実がよくつきますが、大きい方はちょっとだけ咲きますが、実は付かない???

008


002


010

受粉はしていますが。

そこで、冬の取り込みもあるので、思い切ってバッサリと・・・

004

来年のためにも刺激を与えて???

小さな方は、一回目に沢山結実していましたが、夏にもう一回咲きましたが、その方は大きく育たなかったようです。

今年は100粒くらいかな???・・・smile

去年のものと合わせて、自家製のコーヒーが・・・

もう少ししましたら、植木の秋の手入れも始めなければならないし・・・・忙しくなります。

文鳥のイッちゃんたちも巣を入れてあげなくては・・・

今度こそ、手乗りにする子供が欲しいな!!!

今年採った木の実は天候がよかったせいで、美味しいようです・・・o(*^▽^*)o

また、採りに行かなくては・・・happy01

« ようやく燻製器(スモーカー)とDVDプレイヤーを・・・ | トップページ | オーストラリア原産の≪ハケア・セルケア≫がこんなに育っています!!! »

植物・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/62363047

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーの実がこんなに・・・もう一本はこれ・・・:

« ようやく燻製器(スモーカー)とDVDプレイヤーを・・・ | トップページ | オーストラリア原産の≪ハケア・セルケア≫がこんなに育っています!!! »