リンク集

« 少々強い雨が降った程度で、台風??は通り過ぎてゆきました・・・ | トップページ | 天気もさえないが、景気も最低です!!!困ったもんだ・・・ »

2015年9月11日 (金)

≪ハマボウ≫の種が採れました!!!!・・・・ご希望の方に・・・

1313173_img

P7210198c

1151508_imgc

1313177_img

種から育てて数十年、すっかり、我が家の主になった≪ハマボウ≫です!!!

兄弟株は親しいところで根付いています。

2代目は寄せ植えにしてあります。

毎年、目の覚めるような黄色い花で楽しませてくれます。

今年は生育も良く、沢山の花を咲かせて、結実もしました。

鉢植えでも地植えでも丈夫に育ちますので、種から育てられたらと、ご希望の方に差し上げようと思います。

ほとんど100%発芽します。

10粒づつ送りますので、どうぞ・・・

*写真の株は、50㎝位の子株です。

« 少々強い雨が降った程度で、台風??は通り過ぎてゆきました・・・ | トップページ | 天気もさえないが、景気も最低です!!!困ったもんだ・・・ »

植物・花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
愛媛の田中と申します

ハマボウの種を分けていただけるそうですのでお願いします
10粒づつとありますがたくさんほしいのですがだめですかね

住所などどの様にお知らせしたらいいのかご連絡お願いします

田中様

出掛けておりまして遅くなりました。
どのくらいご希望でしょうか?
他の方からもご希望がありそうですので、100粒位でいかがでしょうか。

住所など具体的なことは、お手数ですが、このブログの左の関連のホームページ「ふくろう工房」を開いていただき、「お問合わせ」に書いていただければ、直接会話ができます。

お待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/62248717

この記事へのトラックバック一覧です: ≪ハマボウ≫の種が採れました!!!!・・・・ご希望の方に・・・:

« 少々強い雨が降った程度で、台風??は通り過ぎてゆきました・・・ | トップページ | 天気もさえないが、景気も最低です!!!困ったもんだ・・・ »