« ≪ハマボウ≫の種が採れました!!!!・・・・ご希望の方に・・・ | トップページ | 秋晴れの一日、ようやく逗子へ・・・荒れた海の痕跡が・・・ »

2015年9月13日 (日)

天気もさえないが、景気も最低です!!!困ったもんだ・・・

このところ、街は賑わいが消えて、元気がない・・・

何が原因かな???

やはり、消費税増税かな。

大手の中でも一部の企業だけが給与などが上がっているようですが、ほとんどの企業、働く人たちは上がっていないどころか、残業なども無くなり、減収と言っています。

それ故、街の飲み屋に行っても、年金暮らしの老人達が多く、ちびちび飲んで、愚痴ってばかりですね・・・(。>0<。)

元気のよかったオバサンたちも、最近は静かですね。

小金を持っている男に食らいついている女性も派手ではない・・・

実際は貧乏ではないのですが、お金を使う気持ちになれないムードは、何でしょうね???

ニュースでは、明るいニュースは全くなく、政治、社会、教育などなどで、安倍政権になってから悪いことばかりが起こっていて、ますます、悪化している。

先が見えないのが、元気がない最大の理由でしょう!!!

社会では信じられない悪いことが氾濫していて、これを取り締まったり、改善する機関、人間が、それまた悪いことをするという、信じられない、救いのない状態です。

こんな記事は書きたくないのですが、あまりに人々が元気がないので、仕方なく・・・

せめて、自分と周りの人間だけでも元気でいたいものです・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

元気の欲しい人、来ませんか!!!!

« ≪ハマボウ≫の種が採れました!!!!・・・・ご希望の方に・・・ | トップページ | 秋晴れの一日、ようやく逗子へ・・・荒れた海の痕跡が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/62273290

この記事へのトラックバック一覧です: 天気もさえないが、景気も最低です!!!困ったもんだ・・・:

« ≪ハマボウ≫の種が採れました!!!!・・・・ご希望の方に・・・ | トップページ | 秋晴れの一日、ようやく逗子へ・・・荒れた海の痕跡が・・・ »