« ≪コスモス≫は??? | トップページ | カヤの実を拾う・・・境川散策・・・秋の花々が咲き競っていました!!! »

2015年9月20日 (日)

カンナの実・・・

001

002

宇佐美の海岸でハマユウにこんな実がなっていたと持ち込んできた方が???

ハマユウの実は全然違いますが、もしかして、園芸種の何か???

調べてみましたら、カンナの実のようでした。

ハマユウと一緒に生えていたのを、ハマユウと勘違いしたようです。

それにしても、近くに咲いているカンナを見ると、花の終わったところに実がついているものが結構あることを知りました。

ただ、よく見ると、上の実には、下の実のように針のようなとげ状のものが有りませんので、少し種類が違うのかな??

ご存知の方がおられたら、ご教示ください。

040_2

カンナに実がなっているのを、気にしたことがなかったのですが、

« ≪コスモス≫は??? | トップページ | カヤの実を拾う・・・境川散策・・・秋の花々が咲き競っていました!!! »

植物・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/62309182

この記事へのトラックバック一覧です: カンナの実・・・:

« ≪コスモス≫は??? | トップページ | カヤの実を拾う・・・境川散策・・・秋の花々が咲き競っていました!!! »