« 今年も終盤に・・・これからが楽しみ!!!・・・そよ風にふかれて、いま散歩中です!!! | トップページ | クルミ味噌でお餅を食べる!!! »

2015年10月 2日 (金)

一昨日からの大袈裟な風雨の予報は何だったの???・・・おかげで街は静か・・・

一昨日から、テレビでは、台風以上の風雨が来るので、気をつけろ、外出は止めろ、早く帰れなどと大騒ぎしたが、結果は鉢植えが一株傾いただけに終わった・・・

お蔭で、昨日は朝からスーパーは行列で買い込み??で大賑わい・・・(´,_ゝ`)プッ

しかし・・・・・

昨夜は時折、霧雨程度の雨が降るが風はそよ風で、最高に気持ちの良い夜でした。

午前一時あたりに、急に風が強まったが、それでも、傘をささずに歩いたくらいでした。

夜半の2時半に起きた時には、静かで無風になり雨も上がっていました。

あれだけ騒いだお蔭で???、皆さん急いで帰ったのか、街は静かなもので、飲食店も10時半にはほとんどが閉店していました。

いつもながら、大山鳴動、ネズミ一匹!!!

注釈:

古代ローマの詩人ホラティウスの言葉から出た西洋のことわざで、大きい山が音を響かせて揺れ動くので、大噴火でも起こるのかと思っていると、小さな鼠が一匹出てきただけだったという意味から。

【意味】 大山鳴動して鼠一匹とは、大騒ぎしたわりには、実際には結果が小さいこと。

« 今年も終盤に・・・これからが楽しみ!!!・・・そよ風にふかれて、いま散歩中です!!! | トップページ | クルミ味噌でお餅を食べる!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/62394743

この記事へのトラックバック一覧です: 一昨日からの大袈裟な風雨の予報は何だったの???・・・おかげで街は静か・・・:

« 今年も終盤に・・・これからが楽しみ!!!・・・そよ風にふかれて、いま散歩中です!!! | トップページ | クルミ味噌でお餅を食べる!!! »