« そろそろ、ビーチコーミングに・・・ | トップページ | 館山ビーチコーミング・・・いい旅でした!!! »

2015年10月 3日 (土)

オニグルミ、ヒメグルミ・・・

007(オニグルミ)


001(ヒメグルミ)

オニグルミは、身近なところで良く拾えていましたが、伐採されたりしてなかなか拾えなくなりましたが、先日の谷峨ハイキングでは拾えました。

ヒメグルミは、白馬に行ったときに拾えましたが、殻だけでした。

ビーチコーミングの際に良く見つかりますので、付近の山にはあるとは・・・

はじめて皮付きの実を発見しましたが、やはり扁平な形をしていました。

身は味が濃いいとい言われていますが???

« そろそろ、ビーチコーミングに・・・ | トップページ | 館山ビーチコーミング・・・いい旅でした!!! »

植物・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/62394989

この記事へのトラックバック一覧です: オニグルミ、ヒメグルミ・・・:

« そろそろ、ビーチコーミングに・・・ | トップページ | 館山ビーチコーミング・・・いい旅でした!!! »