« ≪ルリガイ≫・・・奇妙な生態をしている!!! | トップページ | ギンナン拾いに・・・足腰の疲れが溜まっているように・・・ »

2015年10月30日 (金)

いよいよ、植物の室内への取り込みを・・・急げ!!!

急速に秋が深まり、外の植木も成長をとめて、紅葉も・・・

そんな中、洋ランの寒さに弱いものは徐々に取り込みを始めました。

シルホ、カトレアは一部、花も付きはじめています。

熱帯系のデンドロは早や葉を落としてきましたので、水遣りを控えて、着蕾を促さなければ・・・温度も高くして・・・

コーヒーの実はもう少しで色づきはじめるでしょう。

2回目の花の実も大きくなりはじめています。

今年は何十年振りかで、月下美人の花を見ませんでした。

2株ありますので、来年からまた咲くことでしょう。

文鳥のイッちゃんたちにも巣を入れてあげようと思います。

今度こそ、手乗り文鳥にしたいと・・・

そのためには、部屋を整理しておかなくては、部屋は、またまた彼等に占領されて、身動き取れない状態になるので、片づけを急がなくては・・・ι(´Д`υ)アセアセ

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんな中、図書館に返還に行った時、お持ち帰り自由の棚に、古典の全集物がずらりと置かれていました。

かねがね万葉集や枕草子などを原典、原本で見たい、読みたいと思っていました。

全てを持ち帰るのを憚ったので、一部を・・・

持ち帰って、驚き!!

ほぼ新品ではないかと???おそらく、一回くらいしか???

翌日、残りのもの(全巻揃ってはいませんが)をいただきに・・・

早速、見開いていますが、これほどのものを無償でとは・・・sad

編者、出版社は???

それ以上に著者は如何ばかり、落胆、怒っていることでしょうね??

いやいや、そうではないでしょう。

その方は、自分のところにあるよりも、もっと多くの人に読んでもらいたいから、寄贈されたんだと・・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーンhappy01

それにしても、折角整理し、部屋の空きができたのに、また埋まってきました・・・(´;ω;`)ウウ・・・

早く読んで、次の人に廻さなくては!!!!

« ≪ルリガイ≫・・・奇妙な生態をしている!!! | トップページ | ギンナン拾いに・・・足腰の疲れが溜まっているように・・・ »

植物・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/62535823

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ、植物の室内への取り込みを・・・急げ!!!:

« ≪ルリガイ≫・・・奇妙な生態をしている!!! | トップページ | ギンナン拾いに・・・足腰の疲れが溜まっているように・・・ »