« これはもしかして≪玉ねぎ石≫???これって、珍しい??? | トップページ | ≪マンジュウガイ≫・・・タマガイ科の貝は何となく可愛いいですね!!! »

2015年10月20日 (火)

久しぶりの夜の徘徊???・・・あまり・・・

昼間、釣り道具を買いに出かけて、整理していたが、知り合いの方からの誘いがあり・・・

このところ、夜によその街へ飲食に出かけることはあまりなかったのですが、夜の繁華街に出掛けてみました。

出掛けなくなった原因は、それ以上の楽しみが増えたことでした???

休みになれば早起きをして、近隣の散策、ビーチコーミングが待っているので、夜は他の街まで行くことが少なくなったみたい・・・

すぐ隣りの駅でしたが、すっかり様子が変わっていました。

先に入った知人たちを追いかけて・・・

しかし、結論的には、以前に比べて、質の低下は酷いもので、これって料理というものが出てきて、早々に退散し、わが街の行き付けの店へ!!!

思えば、こんなものを出す店が多くなっているということは、また、こんな店にもかかわらず、客がそこそこ入っているということは、日頃、酷いものを食べているか、家庭での食生活が酷いということでしょうか・・・

その上、店の中もこれが店かなと思うくらい、センスもなく、清潔でもなく、掃除などもいつしたのかな???

店の女の子もジーパンを短パンにしたもの(何時、洗濯したのかな??)を身に付けて、もちろん言葉のきき方なんかも、そこらで徘徊しているネーちゃんというもの。

では、何でそんなところに入ったの???と言えば・・・

先に出かけた知人たちが、駅前のあちこちや店の付近にいる女、男の客引き(普通の店の子?)が、普通の店のように見えたので、そんなところにも一度は入ってみようと思ったからというもの・・・

この街ではほとんどの店で、店の子が客引きをしていて、客がそれで入ってゆくのが普通らしい。

それ故、入っている客も普通の老若男女なので、違和感なくその一つに入ったまでの事らしい。

駅前近くの表通りにある店です。

やはり、これが今のレベルかな!!!

料金はといえば、飲み放題(定額)でしたが、ろくでもない料理を何品か取らされるのですが、これでと言うものでした。

もう二度とは・・・

そういえば、一年ほど前にも、知人と横浜西口付近に出かけた時に、いろいろ探した挙句、ここならと思って入った2軒も同じようなレベルだったと思い出しました。

魚介類を売り物にしている立派な店の一つでしたが、出てきた刺し盛りの鮮度はとても???

ここは早々に切り上げて・・・ここも、一元様相手の盛り場料金???

それでは今度はレベルを上げて、店構え、店内も立派な和食店に入ったが、客扱いはお粗末で、注文したものも、メニューの予想とはかなり違うレベルのものが出てきた。

皿や格好だけに凝ったもので、美味しさは3流・・・

しかし、料金は一流でした。

やはり、2度とは・・・

飲食するには有名な街でありながら、こんな店が繁盛(?)しているということは、客の口が???

観光地でも、地元で評判の良い店に行くことが多い今年でしたが、がっかりして帰ることがほとんどだったのが現実です。

その中で、これは素晴らしいと言える店は極く少ないので、その近くに行くときには、わざわざ、そこに限って行くことにしている!!!

そんな店が生き残ってくれることを願っています!!!

今ではテレビの宣伝、??ログやグルメ??など、店の評判を書いているサイトを見てゆくことは、まずありません。

それは全てヤラセであることが、実際に体験したからです・・・(笑)

それらを見て、押しかけて、並んでいる人達を見ると、可愛そうと思って、通り過ぎる!!!

今夜は口直しに出かけようかな!!!

« これはもしかして≪玉ねぎ石≫???これって、珍しい??? | トップページ | ≪マンジュウガイ≫・・・タマガイ科の貝は何となく可愛いいですね!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/62512971

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの夜の徘徊???・・・あまり・・・:

« これはもしかして≪玉ねぎ石≫???これって、珍しい??? | トップページ | ≪マンジュウガイ≫・・・タマガイ科の貝は何となく可愛いいですね!!! »