« イッちゃんが産卵し、抱卵し始めました!!! | トップページ | 釣果はイマイチでしたが・・・・ »

2015年12月 8日 (火)

大漁とまではゆかなかったが!!!!・・・最高の一日を・・・

夏に行った根府川方面に釣りに行きました。

005006


とてもきれいな海で、平日のため、釣り人が少なく、一日ゆっくり遊ぶことができました。

しかし、釣果は期待したようには???

それでも、これまで釣ったことがない魚が・・・

トウゴロウイワシが物凄い大群で・・・しかし、サビキで釣っている連れには、なかなか掛からない・・・(つд⊂)エーン

009c

http://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%B4%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%82%B7#

スズメダイが初めて・・・可愛いし、小さいものは放していましたが、聞けば10~15cm位のもので、メジナの子供と間違っていました・・・(*^-^)

008

http://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%83%A1%E3%83%80%E3%82%A4

それでも、その他のものが釣れてご機嫌でした!!

ベラをはじめて???

2度目かな???・・・大変よく引く・・・

エサ釣りの小生には、何故かフグが大漁???・・・ハリスを度々切られる・・・この野郎・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

狙ったカサゴは釣れなかったが、カワハギのエサ取りに悩まされました。

というのも、カサゴの仕掛けなので、針が大きくエサ取りばかり。

でも、ここにカワハギがいることが判ったので、次回は狙ってみます。

007

天気は最高・・・またまた天気予報は全くのはずれ・・・

しかし、自分の予想はまたまたピタリ!!!

大変、勉強になった今回の釣り行でした。

薄暗くなるまで釣る。

夕方には地元の釣り人がイカを狙って次々と・・・

帰路、タクシーを呼び、早川港まで。

食堂で、新鮮なものを。。。

小田原経由で、ぐっすり寝て・・・

皆さんご機嫌で、もう一回、飲み直して帰宅。

荷物を片付けて、風呂に入ってさっぱりし、ぐっすり・・・

仲間たちも大喜び!!!

最高の一日でした!!!

« イッちゃんが産卵し、抱卵し始めました!!! | トップページ | 釣果はイマイチでしたが・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/62829421

この記事へのトラックバック一覧です: 大漁とまではゆかなかったが!!!!・・・最高の一日を・・・:

« イッちゃんが産卵し、抱卵し始めました!!! | トップページ | 釣果はイマイチでしたが・・・・ »