« シーズン終わりの予定が???・・・誘われて・・・ | トップページ | 文鳥のイッちゃんの子供が5羽育っていますよ!!! »

2015年12月27日 (日)

やはり正月がいいですね!!!

このところ、クリスマスがさっぱり。

ハロウィンなど同じ外国の習慣をパクったり、お菓子メーカーの作戦に踊らされたり、日本の伝統的なお正月が霞んでしまいました。

しかし、自分には子供時代に味わったあの年末年始の雰囲気がもっとも落ち着きますね!!!

そんな思いで、毎年、年末の買い出しに出かけるのが楽しみでもあります。

年越しそばは、そば粉から手打ちして限られた親しい周りの方々と楽しむのを恒例にしてきました。

今年もそば粉を注文し、30日に受け取って、まずは予行演習ならぬ、勘を取り戻すために打って味わうことに・・・

今では、大晦日の年越しそばしか打ちませんので、少し心配ではありますが・・・

そして、近くに初詣をすることもありますが、そのまま帰宅し、お風呂に入って1年の疲れを取って、初夢を・・・・smile

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

新年は恒例にしている、2日に湘南方面に初日の出(自分にとっての)を拝したあと、箱根駅伝往路を応援??に・・・

終わって、近隣で初詣(今年は小田原の二宮尊徳神社)することが。

日本的な落ち着いた街を散策し、お正月気分をゆったり味わった後、おとそ気分を近くの店で!!!

今年はさらに欲張りな予定を組んでいます・・・o(*^▽^*)o

これで1日を盛り沢山で豊かに過ごした後、お風呂に浸かって、新年の計画を思い描くのが・・・

そんなことを思いながら、いつの間にやら、白河夜船・・・・

« シーズン終わりの予定が???・・・誘われて・・・ | トップページ | 文鳥のイッちゃんの子供が5羽育っていますよ!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/62948579

この記事へのトラックバック一覧です: やはり正月がいいですね!!!:

« シーズン終わりの予定が???・・・誘われて・・・ | トップページ | 文鳥のイッちゃんの子供が5羽育っていますよ!!! »