リンク集

« 海釣りをはじめて、知識、経験もないので、人工の施設ならと思っていましたが??? | トップページ | ビーチコーミングの事始めはやはり房総に・・結果はまあまあかな??? »

2016年1月31日 (日)

しばらく海釣りはお休みに・・・ビーチコーミングかな???

昨年の11月から、海釣りにハマって、集中的に・・・・smile

ここにきて、時期的に防波堤などではあまり釣果が上がらない時期と聞いています。

逆に、ビーチコーミングには好時期なので、再開しようと・・・good

引き潮ならば、ワカメや海苔などの海藻も収穫できるかもしれない。

この時期の海藻は柔らかいので、海藻サラダにも・・・

先日はコモンダカラの光沢のある新鮮な個体が拾えました!!!

これからは三寒四温ですので、天気を見定めて出かけることですね・・・(*^-^)

今年こそ、未収拾のものを一気に見つけたいな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

手始めにどこへ???

« 海釣りをはじめて、知識、経験もないので、人工の施設ならと思っていましたが??? | トップページ | ビーチコーミングの事始めはやはり房総に・・結果はまあまあかな??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/63146139

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく海釣りはお休みに・・・ビーチコーミングかな???:

« 海釣りをはじめて、知識、経験もないので、人工の施設ならと思っていましたが??? | トップページ | ビーチコーミングの事始めはやはり房総に・・結果はまあまあかな??? »