« 文鳥のヒナがここまで・・・・可愛い盛りに!!! | トップページ | 昨夜は悲喜こもごもでしたね・・・錦織は残念・・・サッカーはあっぱれ!!! »

2016年1月29日 (金)

悔しいが、好みじゃない海釣り施設という釣り堀の釣り・・・やはり自然の海釣りに・・・・

この寒さで釣り施設の釣果を見ていても、ほとんど釣れていないみたい。

入場者に比して、釣り上げた魚の数があまりにも少ない???

ベテランが一人で数匹釣れば、その分、何も釣れなかった人の数は多いわけです。

考えられることとして、入場者の3分の2が何も釣れなかったいわゆる「坊主」「オケラ」と言うわけです。

それでも、自分ならば少しは初心者と違うので???何とかなるのではと、行ってみましたが、そう甘くはなかった・・・(´・ω・`)ショボーン

初心者の仲間の実績を入れると、12月から今月までほとんど釣れていないので、初心者は、ビギナーズラック以外はほとんど釣れていないと思うが。。。。w(゚o゚)w

昨日は前日からの温暖で無風、快晴という好天気に恵まれましたが、こませを打ち続けても、全く魚影を見ることがなかった。

釣り場全体を見まわってみましたが、釣れていたのは数人でした。

他は全く・・・

午後一時ころには、常連らしき人が見に来て、今日は魚影すら見えないとぼやいていました。

釣れなくても、自然の防波堤などでは魚影くらい少しは見られましたが、昨日は全く・・・

引きらしきものは少しはありましたが、それも、らしいと言うだけで???

海の表面はがゴミがいっぱいで、流れてくる上、水の色が濁っていて、透明感がなく綺麗とは言えなかった。

2か月ほど前に、海の水が濁っていて、道糸に汚れが絡みつき、リールにまで・・・

その時も全くダメで、皆さん時間が早いのに、あきらめて、早々に帰ってしまわれたこともありました。

こんなことってあるのだ???

自然の海には、これまで何回か行きましたが、結果、釣れなくても、魚影やあたりはあり、どこでもこんなことはなかった。

やはり自然がいいな!!!

昨日も、実は別の海(防波堤)に行くつもりでしたが、仲間がここにと言う希望で、やむなくゆきました。

やはりこれからは釣り施設ではなく、自然の海に行こうと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

« 文鳥のヒナがここまで・・・・可愛い盛りに!!! | トップページ | 昨夜は悲喜こもごもでしたね・・・錦織は残念・・・サッカーはあっぱれ!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/63136730

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しいが、好みじゃない海釣り施設という釣り堀の釣り・・・やはり自然の海釣りに・・・・:

« 文鳥のヒナがここまで・・・・可愛い盛りに!!! | トップページ | 昨夜は悲喜こもごもでしたね・・・錦織は残念・・・サッカーはあっぱれ!!! »