« 歯医者へ・・・大分傷んできました・・・ヒナも一気に育ってきました!!! | トップページ | 釣り中止・・・・良かった!!!・・・小さな??決断・・・ »

2016年1月 7日 (木)

いわゆる『七草』ですね!!!・・・雑草を食べたいですね???

スーパーなどでは、この日のために育てた物を売っています。

以前はこのような作り物ではなく、自然を歩き、探し歩いて採ってきて、七草粥をいただいたものですが、いま調べてみますと、それほどの意味はないことと書かれていました。

やはり、この時期に芽吹いた雑草を採ってきての方が、感慨がありますよ!!!

そろそろ、セリや蕗の薹なども採れそうです。

ヒナを育てていますので、ここしばらくは釣りなどの長時間の外出はできません。

その分、部屋の整理などを進めています。

突然、昔の写真などが出てきて、これ自分???と・・・いろいろな人との出会いがよみがえってきます。

皆さんどうしているかな???

先般、一次的に始末をし、一部を取り置いたビデオテープをもう一度見た上で、処分しようとしていましたら、知人がビデオテープをDVDなどに移し替える機械を貸してくれることになり、それまで処分は保留。

そうすればいつでも適当なものを見ることが簡単になる上、保管に嵩張らないので。

このため、家にいることが多くなり、食べることも多く、運動不足になるので、体操でも・・・

« 歯医者へ・・・大分傷んできました・・・ヒナも一気に育ってきました!!! | トップページ | 釣り中止・・・・良かった!!!・・・小さな??決断・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/63019345

この記事へのトラックバック一覧です: いわゆる『七草』ですね!!!・・・雑草を食べたいですね???:

« 歯医者へ・・・大分傷んできました・・・ヒナも一気に育ってきました!!! | トップページ | 釣り中止・・・・良かった!!!・・・小さな??決断・・・ »