リンク集

« やっと、小さなマダコを・・・こんなに美味しいとは!!! | トップページ | 柑橘類の≪アフォーラ/Afourer Mandarin≫を実生・・・ »

2016年2月11日 (木)

山菜の≪うるい≫と≪あんぽ柿≫を・・・

冬の味と春の味を楽しむ!!!

このところあまり行かない近くのスーパーによってみると、新鮮な山菜が出ていました。

山形産ですので、ハウス物でしょうが、タラの芽、蕗の薹、???などが出ていましたが、あまりきれいなウルイだったので、そのままサラダで食べようと・・・・

003

シャキシャキした歯ざわりは春そのものでした!!!・・・happy01

一方、福島産のあんぽ柿は懐かしい田舎の味が・・・ヽ(´▽`)/

004_2

どちらかと言うと、柔らかい柿が好きで、干し柿も市田柿よりあんぽ柿の方が好みです・・・o(*^▽^*)o

もう少しすれば、近くの山にハイキングを兼ねて、山菜採りにも出かけます。

ビーチコーミング、釣りと相変わらず暇なしの日々です・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

そうそう、確定申告も今日からじゅんびにはいりま~~す。

« やっと、小さなマダコを・・・こんなに美味しいとは!!! | トップページ | 柑橘類の≪アフォーラ/Afourer Mandarin≫を実生・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/63194630

この記事へのトラックバック一覧です: 山菜の≪うるい≫と≪あんぽ柿≫を・・・:

« やっと、小さなマダコを・・・こんなに美味しいとは!!! | トップページ | 柑橘類の≪アフォーラ/Afourer Mandarin≫を実生・・・ »