リンク集

« コーヒーの実の収穫!!!・・・甘い夢を・・・ | トップページ | 元気を貰った一日・・・孫の笑顔!!! »

2016年3月14日 (月)

ちょっと一言・・・天気予報で相変わらず、的外れな予想を言い続けている???

これだけ外れっぱなしの天気予報(予想)に、凝りもせず、各局の天気予想やは、長期予想を偉そうに、言い続けている・・・それも、そのたびに異なることを臆面もなく・・・(´,_ゝ`)プッ

天気予報士はある時から国家資格になったよう???

その折、彼等には自分で天気を予想する能力を備えているということで、資格を与えられたものと思う。

しかし、その後の彼らの言動は全く、自主的な内容ではなく、気象庁の出す内容を、コンピュウターで解析したものをそのまま読んでいるものでしょう・・・???

それ故、各局が全く同じ内容を機械的に流しているにすぐない。

そして、15分おきに流す天気予報は、その都度変わっている???

それは天気予報士の内容をコピーして比較すれば、あまりも節操がないくらいに変わっている・・・

さっき聞いた、見た天気予報なのに、可笑しいな???

最初の内は、自分の記憶違いかなと思っていましたが、あまりに違うので、調べてみると、変わっていることが・・・

驚くべきことが、恥ずかしくもなく、言い続けている・・・

長期予報などは当たったことがないというのが、データ上も。

あるとき、天気予報の的中率を調べたデータが同じテレビで放送されたことがあるが、何と20%台であった。

それ故、天気は天気図などから自分で判断し、行動することにしたところ、今では、ほとんど狂うこともなく、催し、旅などでは90%以上の確率です。

これはそんなに難しいことではなく、気象庁の出している数点の情報を読み切るだけで、自分の天気の予想ができる。

それを積み重ねていると、ほとんど間違いのない結果が得られる。

皆さんもおやりになっては・・・!!!

信じない人はやめた方がいいですよ。

今では面白い??ことが起こっています。

友人達とゆく時には、自分も入っているので、真剣に考えて、予想をします。

出掛ける直前まで確認をして、準備などをします。

そのため、狂うことはほとんどありません。

しかし、自分が行かない時には、ある程度のことを話しますが、責任も持てないのである程度までしか・・・

先日、自分が行く旅行でしたが、自分だけが直前に行けなくなってしまったことがあります。

細かいことは・・・

結果は天気の回復が遅れて予定の事が出来なかったようです・・・

責任はありませんが、申し訳なく思っています・・・

その日、小生の予定は支障なく、かえって予定以上の結果が・・・・

今も、今年の夏などの長期予報を臆面もなく、自信満々、とうとうと話している。

しかし、その内容は各局、全ての天気予報士が同じ内容を・・・

こんなことで国家資格として、認定している意味がありますか・・・(´,_ゝ`)プッ

資格を認定する機関は役所、天下り機関と言うことで、ここでも癒着が・・・

必要のないものは廃止すればいい。

無駄の排除を!!!

最近の予報では、ソメイヨシノの開花予想がここ数日の寒さで、大きく狂ってしまったことは如何弁解するつもり・・・(´,_ゝ`)プッ

« コーヒーの実の収穫!!!・・・甘い夢を・・・ | トップページ | 元気を貰った一日・・・孫の笑顔!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/63329948

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと一言・・・天気予報で相変わらず、的外れな予想を言い続けている???:

« コーヒーの実の収穫!!!・・・甘い夢を・・・ | トップページ | 元気を貰った一日・・・孫の笑顔!!! »