リンク集

« 大きな試練を越えました??・・・しかし、油断は・・・ | トップページ | ≪マイフォト≫のビーチコーミングなども整理が少しづつ・・・ »

2016年3月10日 (木)

恐ろしい地下鉄、モノレール・・・

東京湾の埋め立て地にできた高層ビル群。

それ等の場所にはビジネスビル、病院、住宅などが林立している。

当然埋め立てたものだから、地盤は土壌(土、泥)でしょう。

その上やその地中に交通機関が道路が走っている。

最近、その地に行かなければならなくなった。

まず、先日2度ほど乗ったゆりかもめと言うモノレールは遊園地のジェットコ-スターのように空中を走っている。

その構造は華奢な鉄骨かコンクリートで曲がりくねっている。

当然、そこからの眺めは素晴らしい!!

しかし、単線なので、もし、駅間で何かが起こったら、空中で取り残されてしまう???

また、関東大震災まで行かなくても、神戸の震災、東北の震災の地震があればどうなるでしょう??

そう思うと、こんなものに乗ることが恐ろしくなる。

乗客の通勤客などは何の不安もなく通っているよう。

昨日は大井町からりんかい線というJRに乗った。

JR京浜東北線の大井町で下車し、りんかい線で豊洲方面に。

大井町の駅からの乗り換えはおそらく今まで乗ったエスカレーターのなかで、最も急勾配で長いものだった。

もし、転んだらひとたまりになく下まで、転げ落ちて、軽傷では済まないこと請け合いです。

恐怖感すら抱かせるエスカレーターを多くの方が駆け降りてゆく。

ここでも、もし地震が起きたら、火災が起きたら、テロ事件が・・・・

皆さんは平和に、無事故になれているのでしょうか??、何の不安もなく歩き、電車に乗っている。

こんなことを考えながら、特別なことがない限り、これらを利用することはご遠慮申し上げたい・・・(´,_ゝ`)プッ

高層マンションも人気があり、販売と同時に完売だと・・・

ここにも住みたくないし、出来れば行きたくもない。

« 大きな試練を越えました??・・・しかし、油断は・・・ | トップページ | ≪マイフォト≫のビーチコーミングなども整理が少しづつ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/63325695

この記事へのトラックバック一覧です: 恐ろしい地下鉄、モノレール・・・:

« 大きな試練を越えました??・・・しかし、油断は・・・ | トップページ | ≪マイフォト≫のビーチコーミングなども整理が少しづつ・・・ »