« 早くビーチコーミングを再開したいです!!! | トップページ | 久しぶりに制作を・・・・ »

2016年3月19日 (土)

そろそろではと???・・・釣りに行きましたが、全く・・・

このところ気持ちが落ちていましたし、少し暖かい日が続きましたので、お誘いがあり釣り施設に行ってきましたが、潮が動かず、水が汚く、魚の姿すら見えない有様でした。

当たりはそこそこありましたが、全く掛からず・・・

皆さんの状況を見て回りましたが、100人以上の釣り人がいましたが、1匹も釣れていないという信じられない有様でした。

こんなことは有りえないことと????

場所を移動して、釣り人がほとんどいない場所に陣取って。

そんな中で、2本目の竿にイソメを付けて・・・一投目に根がかりが???

外そうとしましたが、はずれないのでそのまましばらくおいてから、巻きましたら、ずしりと重い???

根がかりしたはずなのに、少しづつに近くに寄ってきているように???

ここでは大きなタコが良く上がっていたので、もしや大きなものでは???

そこで時間をかけて、寄せようとしましたところ、徐々に移動して近寄ってきますが、そのころから、風と波が強くなり、動きがあまり感じられない。

それでも慎重に・・・30分くらいやり取りして・・・

そこへ施設の係りの方がきましたので、様子を聞きましたら、捨てられた仕掛けでも掛かったのではないかと、道糸を引いていましたところ、取れたというので巻き取ってみましたら、2番目の針が無くなっていて、3本針の一番下の針は曲がりのところで見事に折れていました。

確認はできませんでしたが、これはやはり大きなタコだったと思っていますが???

と言うのは、沈んでいる仕掛けに掛かったのであれば、こちらの仕掛けはこんな形ではずれてくることはないでしょうし、根がかりならば、まして????

やはり、タコが岩などにしがみついていて、徐々に移動していたと思っていますし、最終的には肉切れしたのだと考えていますが、残念です。

次回は、タコの仕掛けを準備しようと・・・

実は今年に入って、江の島でタコが掛かったことがあり、その時のことを思い出しました。

その折も、根がかりと思って、糸をもって仕掛けを切ろうとしたところ、タコが上がってきました。

小さかったので、上がったのだと思います。

それにしても、その時のタコの美味しかったことは一緒に食べた皆さんの感想でした。

今では防波堤では、タコ釣りの人の方が多いくらいです・・・・

« 早くビーチコーミングを再開したいです!!! | トップページ | 久しぶりに制作を・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/63366236

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろではと???・・・釣りに行きましたが、全く・・・:

« 早くビーチコーミングを再開したいです!!! | トップページ | 久しぶりに制作を・・・・ »