リンク集

« 久しぶりに制作を・・・・ | トップページ | 館山での嬉しい出会い!!!・・・ビーチコーミング »

2016年3月24日 (木)

江ノ電を満喫???・・・孫のお付き合い!!!

3/20:遠方から息子一家が会いたいと・・・

4歳の男の子は電車が、江ノ電に乗りたいと!!!

3連休の中日の日曜日なので、大混雑が予想されますが、何年振りなので・・・

鎌倉八幡宮の参道(段蔓)の改築が終わり、鎌倉大仏が化粧直しと、混雑が一段と酷いだろうと予想しましたが・・・予想通りの人混み・・・

それでも小町通りや江の島などを避けて、案内。

目的は達成しましたが、それにしても混雑は・・・

江ノ電の1日乗り放題券を購入し、まずは江ノ電で鎌倉高校前で下車、孫たちは湘南海岸の砂浜をはしゃいでいました。

なるべく混雑を避けて、江ノ電を楽しむことを中心に・・・

次は静かな場所の小動神社のある腰越の高台に上って海浜の景色を・・・

01669_capture

そろそろ昼食の時間・・・やはり江の島名物のシラス料理を食べたいと・・・

漁港直営の店の前は大勢の客が並んでいるので、エスケープ。

以前行った店に・・・店の人のサービスはお世辞にも良くないが、仕方なく・・・

ラッキーでした・・・ちょうど上りが開いていてシラス関係のメニューを楽しみました。

生シラスはないと言うので、釜揚げを・・・

それにしても、たかがシラスを盛っただけの料理がこの価格・・・(\1050)002c

喜んでくれたので、まあ良いか!!!

お腹が満足しましたので、今度は江ノ電が普通の道路を走る路面電車の場所で電車を見ようと・・・

01671_capture_1

01672_capture_1

01673_capture

01680_capture

01681_capture

ブラタモリで紹介されて人気の出たという和菓子屋に・・・

01675_capture

さて、これからは・・・

大仏を見たいと・・・江ノ電に乗って・・・このあたりから江ノ電は大混雑・・乗り残しも出るくらいの電車に5人が押し込まれる。

長谷で下車・・・大仏に向かう道は平生でも混むところですが、予想通りの人で歩道を歩くのも大変・・・

ここでは特に外国人が多く、大仏参観は大混雑。

01685_capture_1

ようやく目的をすべて達成???し、締めくくりにもう一度江ノ電に・・・鎌倉駅に向かう。

なかなか江ノ電は来ない・・・遅れている

来た電車も多くの人が乗れない有様でしたが、何とか・・・

所期の目的を達した息子家族とは、横浜で見送って、帰路に着く。

家族みんなの幸せそうな様子に満足の1日でした・・・happy01ヽ(´▽`)/

« 久しぶりに制作を・・・・ | トップページ | 館山での嬉しい出会い!!!・・・ビーチコーミング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/63380953

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ電を満喫???・・・孫のお付き合い!!!:

« 久しぶりに制作を・・・・ | トップページ | 館山での嬉しい出会い!!!・・・ビーチコーミング »