« パフィオ・デレナティが、いつも通り2花で咲きました!!! | トップページ | 文鳥たちはどこにいますか??? »

2016年4月23日 (土)

コーヒーの実がまだ完熟ではないよう???

コーヒーの実が、開花から約一年になろうとしていますが、まだ完熟ではないように???

002


001

いつになったら収穫できるのか、どなたかご存知でしたら・・・・

今日から外壁のクリーンング、塗装のために足場を組んでいます。

今後、シートなどを掛けると、屋外に出せないので、日光不足が心配です。

赤黒くなってはいますので、間もなくだとは思いますが???

          ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日買ってきたコーヒーの袋を開けてみると、豆のままでした。

仕方なく、自分で挽いてコーヒーを入れてみると、何と!!!

美味しい・・・smileヽ(´▽`)/

入れ方には自信があったのですが・・・(笑)

2,3回分づつ挽いて、いれていますが、今までと違ったコーヒー・ブレイク気分ですよ・・・(*゚ー゚*)

ちょっとした入れ方のコツで、最高のコーヒーを飲むことができますので、ぜひ・・・・!!!、

« パフィオ・デレナティが、いつも通り2花で咲きました!!! | トップページ | 文鳥たちはどこにいますか??? »

植物・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/63509403

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーの実がまだ完熟ではないよう???:

« パフィオ・デレナティが、いつも通り2花で咲きました!!! | トップページ | 文鳥たちはどこにいますか??? »