リンク集

« 整理をし始めましたら、種類が判別できない貝がいろいろ出てきて、悩ましいですね・・・ | トップページ | ようやく回復してきたようなので、気分転換に海浜散策・・・ついでに釣りも??? »

2016年4月10日 (日)

≪ミズナラ≫の爽やかな新緑は毎年の楽しみ!!!足元にはエイザンスミレの花も・・・

数年前、白馬山麓でミズナラの小さな苗を持ち帰りました。

涼しい高原などに生育していますので、暑さに負けるのではないかと心配しました。

019

最初の頃こそ、生育が遅かったのですが、今では、特に今年は芽吹きの頃に雨が降りましたので、生き生きと育っています。

ミズナラの紅葉がまた、金色に輝くようで楽しみですよ!!!

その足元には、エイザンスミレの花が今年も咲きはじめました。


009


« 整理をし始めましたら、種類が判別できない貝がいろいろ出てきて、悩ましいですね・・・ | トップページ | ようやく回復してきたようなので、気分転換に海浜散策・・・ついでに釣りも??? »

植物・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/63456300

この記事へのトラックバック一覧です: ≪ミズナラ≫の爽やかな新緑は毎年の楽しみ!!!足元にはエイザンスミレの花も・・・:

« 整理をし始めましたら、種類が判別できない貝がいろいろ出てきて、悩ましいですね・・・ | トップページ | ようやく回復してきたようなので、気分転換に海浜散策・・・ついでに釣りも??? »