« 『メグスリノキ』・・・本葉が出始めました!!! | トップページ | 釣りに行こうとしたら、土曜日でした。厚木の米軍の春祭りは大行列で・・・ »

2016年4月28日 (木)

連休は動かず!!!・・・この際、家で出来ることを・・・採集物の整理も・・・山菜採りだけは!!!

この時期、どこに行っても、混雑、日頃より何でも価格が高い、その上、サービスが悪いという条件が揃っている・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 

更に、事故や事件、犯罪も多く、良いことは何もない。

それ故、毎年、連休の時期は動かずに、これまで溜まった物の整理や植木の手入れなど、外出は極力控えるというのが習慣です。

しかし、気候が良く、自然がもっとも美しく、空気も爽やかな時期ゆえ、屋外に出かけたくなるものです。

特に、山菜はこの時期が最も多く、美味しいという皮肉なもの・・・(つд⊂)エーン

それなら、上記の悪条件の影響がない場所で一般の人が気が付かないものを見たり、採ったりすることはします・・・秘密smile

そんな時期にもかかわらず、全く人混みに会わずに、目的を満たすことができると達成感が有りますよ!!!

そのために、一年の計画を立てて、混雑などに巻き込まれることなく、初期の目的をさりげなく実行できています。

あとは、その時点の気候、天気の見定めのみが大切です。

秘訣は、その時期の天候に起こることを想定した計画をいくつか持っていることです。

それぞれの条件に合う計画を常に持っているので、余程の事がない限り、予定の行動が実行できなくてストレスになることは有りませんよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

具体的なことは、このブログを見ていただければ・・・・thinkgood

« 『メグスリノキ』・・・本葉が出始めました!!! | トップページ | 釣りに行こうとしたら、土曜日でした。厚木の米軍の春祭りは大行列で・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/63548602

この記事へのトラックバック一覧です: 連休は動かず!!!・・・この際、家で出来ることを・・・採集物の整理も・・・山菜採りだけは!!!:

« 『メグスリノキ』・・・本葉が出始めました!!! | トップページ | 釣りに行こうとしたら、土曜日でした。厚木の米軍の春祭りは大行列で・・・ »