« 定期健康診断は今回もセーフ!!! | トップページ | タカラガイの整理を始めましたが、判別のできないものが多く???まとめて専門家に同定を。。。 »

2016年5月27日 (金)

初夏を通過して、真夏の様子も???植木も屋外に・・・

外壁の塗装工事などのために、鉢植えたちを屋外の風に当てられなかったせいで、枯れ始めたり、成長をとめたり、徒長してしまったりで、可愛そうな有様です。

ようやく昨日で足場も取り外されて、少しづつ外気に慣れさせているところです。

コーヒーの木はこの影響で、今年は開花も無理かな・・・(。>0<。)

この際、丈を切り詰めて、さっぱりと。

001

これから植え替えてあげようかな。

他にも植え替えをできなかったが、どうしてもやらなければならないものも・・・ハマボウ、月下美人など

その後、肥培して、遅れを取り戻さなくては。

毎年、何かの問題が発生し、まともに1年を過ごしたことは少ないです・・・(つд⊂)エーン

長年育ててきましたものの中に、既に枯死したものもあります。

部屋の中が久しぶりに広く整理の作業もやりやすく・・・smile

一気に片づけたいところですが、なかなか????

003


004

« 定期健康診断は今回もセーフ!!! | トップページ | タカラガイの整理を始めましたが、判別のできないものが多く???まとめて専門家に同定を。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/63686737

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏を通過して、真夏の様子も???植木も屋外に・・・:

« 定期健康診断は今回もセーフ!!! | トップページ | タカラガイの整理を始めましたが、判別のできないものが多く???まとめて専門家に同定を。。。 »