« ≪メグスリノキ≫がここまで育ってきました!!! | トップページ | 『タコテンヤ』を作る・・・自作で釣り上げるぞ~~~ »

2016年5月 4日 (水)

≪コーヒー≫の実を収穫!!!

コーヒーの木に、昨年に続いて、今年は沢山の実がなりました。

宝石のようなきれいな実が・・・

取り敢えず、最初の収穫は119粒

まだ少し残りが・・・

果肉を試食しましたが、あまり美味しくはありませんね・・・(´,_ゝ`)プッ

今後、外側を剥いで乾燥させ、その後焙煎し、自家製のコーヒーとして試飲できるのは???

身近な人が試飲を楽しみにしています!!!

006


002
外壁の塗装工事のために、未だ室内にありますが、実をほとんど採りましたので、ようやくさっぱりしてあげたくて散髪を???

早く屋外に出して、植え替えてあげたい!!!

そして、今年も開花し、結実してくれることを・・・smile

005

« ≪メグスリノキ≫がここまで育ってきました!!! | トップページ | 『タコテンヤ』を作る・・・自作で釣り上げるぞ~~~ »

植物・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/63573490

この記事へのトラックバック一覧です: ≪コーヒー≫の実を収穫!!!:

« ≪メグスリノキ≫がここまで育ってきました!!! | トップページ | 『タコテンヤ』を作る・・・自作で釣り上げるぞ~~~ »