« タカラガイの整理を始めましたが、判別のできないものが多く???まとめて専門家に同定を。。。 | トップページ | 一気に植え替え完了!!!・・・きつい・・・ »

2016年5月29日 (日)

今日は植木の整理、手入れなど、片づけ事で一日が・・・。その後・・・・

ようやく外の事が出来るようになり、昨日から片付けや手入れを・・・

雑草が蔓延り、害虫も出始めて、植木の葉を美味しそうに・・・(つд⊂)エーン

小さなレモンの鉢植えの葉には、いつの間にかアゲハの幼虫が沢山。

002

あと一日遅れていれば丸坊主でしたね!!!

どこかの柑橘類に移住してもらいます。

蕾も付いていますので、いくつか実がなりそうです・・・smile

見えなくなっていたハマゴウを雑草の中から発見・・・モヤシのように。

これでは今年の花は無理かな??

004

根付いてくれただけでもラッキーかな・・・good

今年こそ、カクチョウランを開花できるように育てたいです。

003

ガクアジサイの花が育っています。

ヘメロカリスや爽やかなアパガンサスも蕾が上がってきました。

いくつかの鉢は枯死して、空き家になっていました・・・(´Д⊂グスン

今後、できるだけ早く、大物の植え替えを。

殖えたものは、里子に出すことに。

« タカラガイの整理を始めましたが、判別のできないものが多く???まとめて専門家に同定を。。。 | トップページ | 一気に植え替え完了!!!・・・きつい・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/63695129

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は植木の整理、手入れなど、片づけ事で一日が・・・。その後・・・・:

« タカラガイの整理を始めましたが、判別のできないものが多く???まとめて専門家に同定を。。。 | トップページ | 一気に植え替え完了!!!・・・きつい・・・ »