リンク集

« イチローも酷いチーム、最低の監督のもとに・・・・悔しいね!!! | トップページ | すっかり梅雨に・・・足の具合も順調・・・晴れ間にはどこかに??? »

2016年6月12日 (日)

雨を嫌って、水不足と嘆いている愚か者(笑)・・・・梅雨の雨が日本の自然を潤してきました!!!

雨が降らず、久しぶりに水不足と騒ぎ始めていますが・・・(´,_ゝ`)プッ

少し強い雨が降ると水害、洪水と大騒ぎ!!!

この国は、梅雨の雨、台風の雨で国土が、自然が潤ってきました。

そのため、一番の国策は国土の、自然の、治水事業でした。

それが自然の山を鉢巻状に切って、道路を作ってきたため、土砂崩れをしてほしいとばかりの自然破壊・・・愚か者┐(´д`)┌ヤレヤレ

雪山を歩くときに、急斜面を横に歩けば、雪の斜面を切るようなもので、雪崩が起こることは自明・・・

また、水道(みずみち)と言われる谷や谷戸などには住居は絶対に建てなかった。

今は、山を崩し、谷を埋めて、その上に建物を住居や団地を・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !

ニュースで土砂崩れなどの災害を見るたびに、愚かな人間の姿を・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

いま、あれだけ酷いことが起こった原発を5年で忘れて、再稼働をするという・・・それを推進する政治家を選んでいる・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

先日の熊本の地震では、またまた想定外という地震学者の話・・・(# ゚Д゚) ムッカー

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いま、梅雨のなか、梅雨らしい雨が降って、アジサイや花々が咲き競ってくれるのを楽しみにしています!!・・・smile

その後にくる夏を楽しみにしている自然大好き人間ですlovely

最近、あまりに酷い世情に、書かねばと・・・・・

海釣りを始めて、海の汚れの酷さにあきれているし、危機感を!!!

« イチローも酷いチーム、最低の監督のもとに・・・・悔しいね!!! | トップページ | すっかり梅雨に・・・足の具合も順調・・・晴れ間にはどこかに??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/63766454

この記事へのトラックバック一覧です: 雨を嫌って、水不足と嘆いている愚か者(笑)・・・・梅雨の雨が日本の自然を潤してきました!!!:

« イチローも酷いチーム、最低の監督のもとに・・・・悔しいね!!! | トップページ | すっかり梅雨に・・・足の具合も順調・・・晴れ間にはどこかに??? »