リンク集

« 雨を嫌って、水不足と嘆いている愚か者(笑)・・・・梅雨の雨が日本の自然を潤してきました!!! | トップページ | 孫の≪月下美人≫に蕾が・・・2年ぶりに咲くでしょう!!! »

2016年6月13日 (月)

すっかり梅雨に・・・足の具合も順調・・・晴れ間にはどこかに???

戦後、米国の通信隊基地として使われていたが、数年前に返還されて既に数年、未だ利用目的すら決まらず、荒れ放題の広大な土地ですが・・・

そこで長年、野菜などを作っていた人からその後の姿などを聞かされて、相変わらず政治家、役人のなまくらさにあきれて・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

都会の中にこのような広大な土地が放置されているが、その草刈り費用だけでも膨大である。

そうかといって、選挙の際には県民、市民の声を聞くと言いながら、いまだにそんなことも聞こえてこないが、陰でこそこそと画策しているとも聞こえてくるが???

その間、畑だった時代に残された野菜などを近くの老人たちが入り込んで、採り、楽しんでいるという。

一方、近くには以前から湧き水があり、ホタルが沢山湧いていて、知る人ぞ知るホタルの名所にもなっているも聞いた。

できれば、絶えないうちに・・・この時期が最もいいので、久しぶりに鑑賞にでも行きたい!!!

しかし、夜間は何やら不気味な気が漂っているともいい、あまり気が進まない・・・生来の臆病者ゆえに。

今年になってから、アオゲラ、アカゲラ、コジュケイ、キジなども見ているので、自然は息づいていることは確か・・・smile

« 雨を嫌って、水不足と嘆いている愚か者(笑)・・・・梅雨の雨が日本の自然を潤してきました!!! | トップページ | 孫の≪月下美人≫に蕾が・・・2年ぶりに咲くでしょう!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/63772132

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり梅雨に・・・足の具合も順調・・・晴れ間にはどこかに???:

« 雨を嫌って、水不足と嘆いている愚か者(笑)・・・・梅雨の雨が日本の自然を潤してきました!!! | トップページ | 孫の≪月下美人≫に蕾が・・・2年ぶりに咲くでしょう!!! »