リンク集

« さすが、民度の高い国民:英国ですね!!・・・投票率だけを見ても72%・・・ | トップページ | 毎年繰り返される水の災害は人災でしょう!!!新幹線、高速道路を作るなら防災にそのお金を使ったら・・・ダメでしょうね??土建などとの癒着政権では無理でしょう・・・ »

2016年6月25日 (土)

民主党政権時から株価が倍になったと胸を張っていた安倍首相はいまどんな顔を???((笑)

昭和の大恐慌を経験した父親から、株だけには絶対に手を出すなと言っていたことを思い出す。

また、絶対安心と言われた国債が終戦で紙切れになった苦い思い出も子供時代に聞きました。

それがいま、大切な年金という国民の貯金をこの政権は、勝手に株式に投資してしまいました。

当初は少し利益が出たと胸を張っていましたが、最近では全く話も出さない・・・

既に莫大な損失が出て、国民の年金資金が目減りどころか、将来の支給すら危うくなっているにもかかわらず、知らぬ顔をしている・・・

株が上がったのは、長年我々が積み立ててきた莫大な年金の資金を勝手に株式市場で株を買ったために値上がりしたのだということをかくしている・・・

もし、この資金を他のもの(元の国債など)に運用するために、売却したならば、今回の暴落どころか、株式市場が崩壊すると思われるし、それは今さらできない・・・

そんな無責任なことを許していて、年金が下がると言って騒いでいる人間が多いことに・・・ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

それ以上に、今、真面目に年金を掛けて、将来のささやかな楽しみ、希望と思っているこれからの若者に対して何と言って説明するのかな???・・・

« さすが、民度の高い国民:英国ですね!!・・・投票率だけを見ても72%・・・ | トップページ | 毎年繰り返される水の災害は人災でしょう!!!新幹線、高速道路を作るなら防災にそのお金を使ったら・・・ダメでしょうね??土建などとの癒着政権では無理でしょう・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/63827196

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党政権時から株価が倍になったと胸を張っていた安倍首相はいまどんな顔を???((笑):

« さすが、民度の高い国民:英国ですね!!・・・投票率だけを見ても72%・・・ | トップページ | 毎年繰り返される水の災害は人災でしょう!!!新幹線、高速道路を作るなら防災にそのお金を使ったら・・・ダメでしょうね??土建などとの癒着政権では無理でしょう・・・ »