« 民主党政権時から株価が倍になったと胸を張っていた安倍首相はいまどんな顔を???((笑) | トップページ | 米国でも格差拡大を是正することが国民の声!!!・・・我が国も同じ!!! »

2016年6月25日 (土)

毎年繰り返される水の災害は人災でしょう!!!新幹線、高速道路を作るなら防災にそのお金を使ったら・・・ダメでしょうね??土建などとの癒着政権では無理でしょう・・・

梅雨に雨が降るのは歴史以前からの我が国の自然現象です!!!

ここでも書いてきましたが、昨年、今年と、梅雨らしい季節感のある気候が・・・goodヽ(´▽`)/

これが日本の自然を豊かにしてきた梅雨そのものです。

この梅雨の雨が無かったら、日本の豊な自然はなかったでしょう・・・smile

つい先日まで、利根川のダムに水がないとマスコミは連日、騒いでいたが、その後、ピタリと言わなくなったが何故???

特に九州などは、昔から毎年、台風など、雨風が多いのは当たり前です。

室戸岬、潮岬、佐多岬、紀伊半島(多雨地帯)などなど子供時代に覚えたのは台風の時に電波が繰り返していたからです・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

それにもかかわらず、何の策も講じないで、新幹線や高速道路などという土建工事に莫大な税金予算を使ってきたが、ひと時、ちょっとした雨風は来れば、それらは崩壊し、また莫大な税を使って・・・(# ゚Д゚) ムッカー

いつまでも懲りない国民!!!

そんな政治家を、オラがくにの???と無責任に預けてしまうレベルには考えられない愚かさを・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今回の選挙予想でも、すでにその兆候が表れているそうな???

そんな政治家を選んだ人たちに災害の被害者などと言わせたくないですね!!!

厳しい言い方ですが・・・・

« 民主党政権時から株価が倍になったと胸を張っていた安倍首相はいまどんな顔を???((笑) | トップページ | 米国でも格差拡大を是正することが国民の声!!!・・・我が国も同じ!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 民主党政権時から株価が倍になったと胸を張っていた安倍首相はいまどんな顔を???((笑) | トップページ | 米国でも格差拡大を是正することが国民の声!!!・・・我が国も同じ!!! »