« ≪フェイジョア≫の花・・・散策の途中で、生け垣に・・・ | トップページ | イチローも酷いチーム、最低の監督のもとに・・・・悔しいね!!! »

2016年6月10日 (金)

梅雨に入り、植物たちは大喜び!!!

梅雨らしい梅雨の様子に、アジサイを筆頭に、植物たちはこの世の春!!!

001

今年は植え替え、選定などを早めにできたおかげで、成長もいいようです。

ただ一株残念なことがありましたが・・・(つд⊂)エーン

それは実生から3年育ててきましたハケアが1か月間、室内に置かざるを得なかったため、どうやら枯死したようです???

それを補うようにメグスリノキがようやく成長を再開してきました・・・smile

005

また、同じ実生のオーストラリア産の柑橘アフォウラが少しずつ大きくなってきました。

010

実がなってくれることを今から楽しみに・・・(*^-^)

レモンは開花していますが、結実は次の開花までお預けに・・・??

月下美人の孫株が元気に芽吹いてきました。

007

上手くゆけば、今年にも開花するかも??

それ以上に期待しているのは、黄色のカクチョウラン(鶴頂蘭)で、今年こそ(来春)開花させたい・・・

008

今年2度目の収穫をしましたコーヒーの木は思い切り剪定しましたので、今年は胴吹きをさせて充実した株に育てて、来年は満作に・・・smile

009

そうそう、収穫した豆を焙煎して自家製のコーヒーを・・・happy01

« ≪フェイジョア≫の花・・・散策の途中で、生け垣に・・・ | トップページ | イチローも酷いチーム、最低の監督のもとに・・・・悔しいね!!! »

植物・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/63757166

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨に入り、植物たちは大喜び!!!:

« ≪フェイジョア≫の花・・・散策の途中で、生け垣に・・・ | トップページ | イチローも酷いチーム、最低の監督のもとに・・・・悔しいね!!! »