リンク集

« 趣味の会の残物の引き取りを終えて、ようやく気持ちも整理できました・・・ | トップページ | 世間は夏休みに・・・今夏はどうしようかな!!! »

2016年7月23日 (土)

ようやく梅干しを土用干しに!!!

毎年、この時期になると、丁度よく浸かった梅干しを2,3日直射日光のもとで干します。

天気が悪く、乾燥が遅いと、色や姿が綺麗に仕上がりません。

今回のものはよく出来そうです。

自分は梅干しよりも一緒に漬けた紫蘇が好きで、お茶漬けは最高ですよ!!!

また、カリカリに干して、ゆかりとしてふりかけみたいに・・・

1年分にはもっと・・・

005

« 趣味の会の残物の引き取りを終えて、ようやく気持ちも整理できました・・・ | トップページ | 世間は夏休みに・・・今夏はどうしようかな!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/63954642

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく梅干しを土用干しに!!!:

« 趣味の会の残物の引き取りを終えて、ようやく気持ちも整理できました・・・ | トップページ | 世間は夏休みに・・・今夏はどうしようかな!!! »