« イチローの個人記録のみを楽しみに!!!・・・最低の監督:采配、底意地悪・・・ | トップページ | ジカ熱により、オリンピック辞退・・・これが普通の人間の、文化国家の国民の考え方!!! »

2016年7月 2日 (土)

≪アパカンサス≫が爽やかなブルーの花を!!!

003


005


004

今、あちこちでアパカンサスの花が咲き競っています!!!

あのブルーは梅雨の時期にひと時の涼風を感じます。

我が家のものは小振りで頼りないようなくらいです。

アジサイが終わり、次にはハマボウの黄色い花が開花の準備をしています・・・happy01

十数年前に、伊豆の海岸で拾った種から育てた真夏の花、ハマユウの花芽もグイと上がってきました。

今年は何本上がってくるかな???

去年葉山海岸でハマゴウの一枝を持ってきて、挿し木したものが元気に育っています。

もし、あの藤色の花を見られたらいいなあ・・・happy01

鉢植えのレモンの木には実が一つだけ成っていますが、これからまた胴から芽吹きすればもっと成ってくれるでしょうが。

枝先に蕾らしいものがいくつか見られます。

あっ、大きなアゲハの幼虫が・・・どこに隠れていたのかな???

メグスリノキは、一時止まっていた芽も成長を始めています。

結局、3本が育っています。

ホソバシャクナゲは元気にたくさんの芽が伸び始めていますので、来年も開花してくれるでしょう。

今が植物にとって最も成長が進む時期なので、肥料も与えて、来年の開花を楽しみに!!!

« イチローの個人記録のみを楽しみに!!!・・・最低の監督:采配、底意地悪・・・ | トップページ | ジカ熱により、オリンピック辞退・・・これが普通の人間の、文化国家の国民の考え方!!! »

植物・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/63834149

この記事へのトラックバック一覧です: ≪アパカンサス≫が爽やかなブルーの花を!!!:

« イチローの個人記録のみを楽しみに!!!・・・最低の監督:采配、底意地悪・・・ | トップページ | ジカ熱により、オリンピック辞退・・・これが普通の人間の、文化国家の国民の考え方!!! »