リンク集

« ≪アパカンサス≫が爽やかなブルーの花を!!! | トップページ | ようやく何とか釣りらしくなってきた???・・・江の浦にて »

2016年7月 2日 (土)

ジカ熱により、オリンピック辞退・・・これが普通の人間の、文化国家の国民の考え方!!!

毎回毎回、巨大化するオリンピック・・・w(゚o゚)w

このオリンピックの開催地でジカ熱という蚊が媒介する病気が蔓延しています。

いまだに予防薬、ワクチンは言うに及ばず、治療薬もありません。

ブラジルでは、リオデジャネイロでは蚊の防除のために、大掛かりな消毒を行ってきていますが、広い場所をすべて消毒し、完全に蚊を死滅させることは不可能です。

それ故、屋内スポーツはまだしも、屋外で行うスポーツは蚊を完全に防ぐすることはできません。

特に広い自然の中で行うゴルフは一番危険なスポーツと言えます。

その為、世界の一流選手は家族の、自分の健康が第一だという考えを持っています。

オリンピックは彼らにとっても大変魅力的なものであることは言うまでもない事です。

その選手たちが続々と参加辞退をしています。

http://www.asahi.com/articles/ASJ6N5VV8J6NUTQP013.html?iref=comtop_8_03

それに対して、日本では、もし選ばれた選手がこのような理由で辞退をする選手は今のところありません。

選手個人では、不安で辞退をしたいと考えている人もいると思いますが、そんなことをすれば競技団体はもちろんオリンピック委員会からの圧力があって、今後の競技会への参加はもちろん、辞退を認めないという雰囲気が大きいと!!!・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

先進国の国民は、個人があって国家があるという考え方が染み付いているので、辞退をしても、何のお咎めも、いじめも有りません・・・smile

毎回、競技種目が増えて、特に開催国の都合で勝てる特殊な種目を増やしています。

これは国民体育大会がそうであったように・・・・

その為、オリンピックは巨大になり、開催は大国の国威のPRのためと言ってもいいでしょう。

その準備費用は莫大となり、先般の日本のオリンピック委員会、政治家などの不正、癒着なども常態化しています。

最近ではそんなことから、オリンピックの開催に名乗りを上げない国も出始めています。

不景気で、格差が酷い小さな日本が、巨額の費用を(税金)投入して、毎回、大選手団を送っていることに愚かさを!!!

世界の大国と金メダル争いをするという愚かなことを続けていますが、皆さんはそれでも応援しますか??

東京オリンピックなどの時代には、寝食を忘れて競技に夢中になったものですが、今ではほとんどテレビすら見ないようになりました。

ローカルで、競技人口のごく少ない競技に参加すれば、メダルを取れるチャンスがあるということで、我々の知らない、ルールも解らないような競技に何でも参加するというダボハゼ根性にはあきれるばかりです・・・ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

これが我々の生活の、景気の向上に何か影響するのでしょうか?

このお金があれば、僅かなお金で充実できる社会保障などに廻すことを・・・think

話が・・・・

日本の選手からも辞退者が出てもいいのではないかな。

 

その選手にも金メダル以上の喝采を上げたいですね!!!smile(v^ー゜)ヤッタネ!!

« ≪アパカンサス≫が爽やかなブルーの花を!!! | トップページ | ようやく何とか釣りらしくなってきた???・・・江の浦にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/63853728

この記事へのトラックバック一覧です: ジカ熱により、オリンピック辞退・・・これが普通の人間の、文化国家の国民の考え方!!!:

« ≪アパカンサス≫が爽やかなブルーの花を!!! | トップページ | ようやく何とか釣りらしくなってきた???・・・江の浦にて »