リンク集

« 天気予報を逆手に取って、奥多摩へ・・・万事、クリアして!!!・・・≪レンゲショウマ≫ | トップページ | そろそろ、秋のお出掛け予定を・・・ビーチコーミング、波止釣り、ハイキングなどなど »

2016年8月21日 (日)

天気予報では風雨が大変だ大変だと四六時中騒いでいますが、当地はほとんど・・・雨乞いをしなければ・・・可笑しい可笑しい???

なぜなぜ????

一昨年あたりから、特に顕著な気象の極端な地域的な違い・・・???

でも、ここだけかなと思いきや????

実際に出掛けてみれば、ほとんどそんなことがなく、好天気に恵まれるというのが不思議???

これは、結局は大袈裟に言っておけば、もし外れても、良かったと天気予報を責める事がないということを計算したものだということが明白です!!!

よく考えてみれば、地域を細かく分割して、しかも時間刻みで予報をする。

 

こんなことが当たるはずがない・・・(´,_ゝ`)プッ

だから、15分刻みで天気予報を変更している。

皆さんが、天気予報を時間刻みで、コピーをとって、重ねあわせると、よくまあ~、こんな酷い予報をもっともらしく、白々しくいえるものだと・・・恥知らずも・・・ヽ( )`ε´( )ノ

天気予報士は、各局どうして、カワイ子ちゃんばかり、競争で・・・( ´艸`)プププ

それ故、彼らの言うことは全く信じていないし、見ることもしない。

生の気象の情報を見て、自分の予報をして、日々の生活の予定を立てながら行動をしています・・・(・∀・)ニヤニヤ

その結果、数年に一回くらいは外れることがあっても、まず、旅程などでは予定通り楽しんでいます・・・o(*^▽^*)o

だから、自慢ではないですが、同行する人たちにも感謝されています。

これからもテレビなどの予報の中では過去の雲の状況、流れなどは参考にしますが、台風情報すら当てにしないで予定を立てます。

彼等が言うコメントや予想の天気図、雲の流れなども無視!!!

そうして、台風などでも、天気予報のお蔭で、混雑するという観光地ですら、ゆっくり静かに楽しんできています!!!

皆さんも、少し学習すれば簡単に自分の天気予報をして、観光地巡りも信じられないくらいゆっくりと!!!・・・happy01

先日の奥多摩行きでも、蒸し暑く、強い雨という予報でしたが、自分の予想では曇りで雨は少しは降りますが、ほとんど支障のない程度と・・・

その結果、全ての乗り物は空いていて、楽々でした。

もちろんケーブルカーも・・・

レンゲショウマの咲いている場所は赤土の狭く急な山道でしたが、かえって涼しく快適にゆっくり鑑賞できました。

帰路の下り道は滑りやすいし、暑いと大変なので、歩く予定ではなかったのですが、涼しく快適で、予定していた山菜なども・・・smile

一番心配だった多摩川での釣りも、雨で増水していれば危険なので・・・???

全くその心配は危惧で、綺麗な清流で短時間でしたが、釣りを・・・ヤマメまで・・・

毎回こんな状態で、予定通りのことを遂行できるのが嬉しいです。

ますます、読みも正確になります・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!

« 天気予報を逆手に取って、奥多摩へ・・・万事、クリアして!!!・・・≪レンゲショウマ≫ | トップページ | そろそろ、秋のお出掛け予定を・・・ビーチコーミング、波止釣り、ハイキングなどなど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/64080965

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報では風雨が大変だ大変だと四六時中騒いでいますが、当地はほとんど・・・雨乞いをしなければ・・・可笑しい可笑しい???:

« 天気予報を逆手に取って、奥多摩へ・・・万事、クリアして!!!・・・≪レンゲショウマ≫ | トップページ | そろそろ、秋のお出掛け予定を・・・ビーチコーミング、波止釣り、ハイキングなどなど »