« そろそろビーチコーミングに行きましょうか・・・ | トップページ | しばらくぶりに釣りに・・・いろいろ経験になった一日でした・・・ »

2016年9月 5日 (月)

≪アフォーラ≫が順調に生育しています・・・何年後に実が???

007

オーストラリア産のミカンとして、売られていました『アフォーラ』を食べた時に、自分にとって理想的なミカンのように・・・・

その種を昨年蒔きましたら、ここまで(15㎝)育ってきました。

日本のミカンに似て、甘く、香りは大変いいですね。

皮もむきやすいので、理想的なミカンです!!!

元々はモロッコ原産のものをオーストラリアで改良、栽培されものらしく、かなり輸出されているようです。

 

桃栗  3年  柿  8年

梅はすいすい    13年

梨のうすのろ    18年

みかんの大馬鹿   20年

と言いますので(笑)、とても果実を食べられるまでは???

http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/Afourer.htm

« そろそろビーチコーミングに行きましょうか・・・ | トップページ | しばらくぶりに釣りに・・・いろいろ経験になった一日でした・・・ »

植物・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/64155184

この記事へのトラックバック一覧です: ≪アフォーラ≫が順調に生育しています・・・何年後に実が???:

« そろそろビーチコーミングに行きましょうか・・・ | トップページ | しばらくぶりに釣りに・・・いろいろ経験になった一日でした・・・ »