« 悪天候??のもと、江の島へ釣りに・・・それなりに!!! | トップページ | 東京に出たついでに、アンテナ・ショップを・・・北海道、京都 »

2016年9月22日 (木)

植木たちも花が終わり、充実の季節に・・・紅葉もいいですが、来年の開花の準備を・・・

あっという間に秋になり、夜は半袖ではちょっと寒いかな・・・(◎´∀`)ノ

草木も充実の時期になり、この雨は彼らにとって恵みの雨です!!!

ランはこれからが充実の時期で、冬から春にかけての開花の準備をしています。

今が大切な時期です。

落葉樹は紅葉が間もなく・・・そして、冬芽の充実を。

昨日、以前から欲しいと思っていた黄花のホトトギスを買ってきました。

外国産のようですが、これから開花するので楽しみです。

本当は国産の黄色のホトトギスを採収して育てたいのですが、このあたりではほとんど見られないので、貴重なものを採集することには・・・・

そうそう、プランターが空いていますので、久しぶりに『ハツカダイコン』と『菜花』の種を買ってきました。

自家製の野菜の楽しみを!!!

028

« 悪天候??のもと、江の島へ釣りに・・・それなりに!!! | トップページ | 東京に出たついでに、アンテナ・ショップを・・・北海道、京都 »

植物・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/64240096

この記事へのトラックバック一覧です: 植木たちも花が終わり、充実の季節に・・・紅葉もいいですが、来年の開花の準備を・・・:

« 悪天候??のもと、江の島へ釣りに・・・それなりに!!! | トップページ | 東京に出たついでに、アンテナ・ショップを・・・北海道、京都 »