リンク集

« 黄色いホトトギス・・・≪キバナノホトトギス≫を・・・ | トップページ | ランの生育が順調です!!! »

2016年10月 2日 (日)

それぞれのコーヒーの木の性質が違って???

2本のコーヒーの木は冬には部屋に入れてきましたが、もう、入りきらなくなったので、思い切って切り詰めました。

そのため、今年は花も付かなかったのですが、またすっかり茂ってきました。

016


019

この2株は性質が違っていて、早く大きく育ったものにはこれまで花は咲いても実が付かない。

育ちが遅いものには、よく花が咲き、実が沢山なります。

種類が違うようで、芽吹きの葉色がグリーンのものは実が付きにくく、茶色のものはよく実が付きます。

今年、思い切って選定しましたので、来年はそれぞれに沢山実が付いてくれるだろうと、期待していますが???

背丈は低くなりましたが、その分、横に広がっていますので、部屋はこれまで同様にジャングル状態になりそうです・・・(つд⊂)エーン

« 黄色いホトトギス・・・≪キバナノホトトギス≫を・・・ | トップページ | ランの生育が順調です!!! »

植物・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/64283177

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれのコーヒーの木の性質が違って???:

« 黄色いホトトギス・・・≪キバナノホトトギス≫を・・・ | トップページ | ランの生育が順調です!!! »