リンク集

« ≪ギンポ≫の驚異の生命力!!! | トップページ | ウミヘビの『ダイナンウミヘビ』でした・・・・噛まれなくて良かった!!! »

2016年12月27日 (火)

このまま、今年はビーチコーミングが出来ずに年越しかな・・・

今年はこのままビーチコーミングは終わりかな・・・

今年は同じ海岸でも、海の波止釣りで一年の休みをほとんど過ごしました。

来年は元旦からビーチコーミングを再開しますよ!!!

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

数日前、春一番が来たような陽気でしたね。

午前中のの気温は20度くらいででした。
快晴、無風で前日の強風の片付けをして、暑いくらい・・・
普通なら木枯らしが吹きまくるところ、南からの雨風で春のぽかぽか陽気ですよ!!!

今日も可笑しいくらいに暖かかったり、寒かったり???・・・どうなっているのでしょうね???.

この状態ですと、雪山では雪崩が心配されますが・・・

富士山はいま最も美しい姿をしています。

あと数日で大晦日。

1人とはいえ、昔の日本人ですから、お正月料理はできるかぎり自分で作ったり、一品一品品定めをしながら用意しています。

007


013


010

既にほとんどのものを準備しました。

後は、頼まれたお節料理がきましたら、準備万端です!!!

どうしてもこだわっているのが『ごまめ』です。

これだけは子供時代から、何故か母親から煎るのを頼まれてきました。

それ以来、今も自分で品を見定めて購入し、自分流の『ごまめ料理』を作ります。

« ≪ギンポ≫の驚異の生命力!!! | トップページ | ウミヘビの『ダイナンウミヘビ』でした・・・・噛まれなくて良かった!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/64662515

この記事へのトラックバック一覧です: このまま、今年はビーチコーミングが出来ずに年越しかな・・・:

« ≪ギンポ≫の驚異の生命力!!! | トップページ | ウミヘビの『ダイナンウミヘビ』でした・・・・噛まれなくて良かった!!! »