« おお~~寒い!!!・・・・しかし、当地は好天気・・・ | トップページ | 柴又帝釈天、矢切の渡し、寅さん、川甚の鰻・・・ »

2017年1月17日 (火)

神戸大震災とガンとの闘病!!!

思い起こせば、今日は神戸大震災の日でしたね。

芦屋などに家族、兄弟、親戚など大勢が住んでいましたが、物損はありましたが、奇跡的に全員無事でした。

 

その際、一報を受けてから、横浜から30数時間、一人で車を運転し、これも奇跡的にたどり着き、無事を確認した時のことが思い出されます。

 

その後、両親は無くなりましたが、他の人達は未だ何とかではありますが、健在です!!!

 

朝起きて、まず当時、芦屋で両親と暮らしていた弟に電話で・・・・

いま、実弟は重い癌の闘病生活ですが、あの凄まじい災害を生き抜いた活力、気力で、乗り切って、また釣りや山歩きが出来ることを念願しています。

 

姿は見えませんが、依然と変わらない元気な声と、話しているにつれて、活気を取り戻す様子に一安心している今です。

 

今月か2月には会おうと計画しています。

もっともっと、元気な声と姿が見られることを楽しみに!!!

 

 

« おお~~寒い!!!・・・・しかし、当地は好天気・・・ | トップページ | 柴又帝釈天、矢切の渡し、寅さん、川甚の鰻・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/64774633

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸大震災とガンとの闘病!!!:

« おお~~寒い!!!・・・・しかし、当地は好天気・・・ | トップページ | 柴又帝釈天、矢切の渡し、寅さん、川甚の鰻・・・ »