« ≪またまた富士山ですが・・・≫大井松田の河津桜を・・・・ | トップページ | 演奏会に・・・・こんなこともいいでしょう!!! »

2017年2月25日 (土)

春の天気は???

このところ、変化の多い春の特徴的な気候ですね。

それ故、海に出かけることは、この天気が落ち着くまで控えようと。

    

この間は、溜まりにたまった物、事を片付けることにしていますが、なかなか目に見えるようにはゆきません・・・悩ましい!!!

   

今日も書類を片付けていて、はっとするようなものを発見し、慌てて、すぐに対応に追われています。

   

でも、海関係は浜の現状を把握しての待機ですから、天気さえ落ち着けば、直ぐに出動を・・・・

     

   ***********************

      

しかし、ビーチコーミングでは、想像はしていましたが、ここまでということを知りました!!!

ビーチコーミングの著名な場所では、地元の多くの趣味家や遠方の業者までが、毎日、夜が明ける頃には決めたルートを車を使って探し回っているという。

特に、台風や海の荒れている時点、また直後には、普通の人では行けないような状況で収集して回っているとのことです。

車に泊まって、夜の明けると同時に、またヘッドライトをつけて暗いうちから、日が落ちてからも・・・・

また、夜には貝などは磯や防波堤などの見えるところまで出てきますので、腰あたりまで入り込んで岩を返して、生きたものを取り上げるとも・・・

今迄、打ち上げを歩いて探していたところは全て、そのように行われていたことを知り、少々興醒めになりました。

 

やっぱりということを知ってしまった以上、それなら自分流の探し方、集め方をしようと、今後の方向性を考え直そうと・・・。

        

同じようなことは、昔、渓流釣りで、釣り人のあることを目前にしてから、それならば、自分流の釣り方を考案して??釣ることにしました。

それ以後、どんなに人が歩いた後でも、釣ることが出来るようにはなりましたが、結局、その空しさから、渓流釣りを止めました。

それはアユの友釣りでも経験しました。

    

そこまでしたい気持ちはわからないことは無いですが、自然と仲良くしながら、自然と遊ぶという自分の主義に合わないので・・・・苦笑 

 

 

« ≪またまた富士山ですが・・・≫大井松田の河津桜を・・・・ | トップページ | 演奏会に・・・・こんなこともいいでしょう!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/64938127

この記事へのトラックバック一覧です: 春の天気は???:

« ≪またまた富士山ですが・・・≫大井松田の河津桜を・・・・ | トップページ | 演奏会に・・・・こんなこともいいでしょう!!! »