リンク集

« タケノコ採りのつもりが、こんな話に・・・!!! | トップページ | 八重桜≪御衣黄≫が満開に!!! »

2017年4月18日 (火)

タコを釣る・・・


所用と腰痛で、このところ釣りは封印していました。

折角の誘いなので、腰痛もおさまりましたし、スマートフォンのアドバイスもいただき、何とか動かせるようになってきましたので・・・・

午後から雨で荒れ模様というので、朝早く行き、午後3時には撤収という予定で・・・

あまり遠出は無理なので、近場の江の島へ。

灯台付近は相変わらず人出が多かったですが、魚はほとんど釣れていません。

カレイなどの底物を狙ってのですが、あたりもなく、仲間もほとんどあたりもないという。

しかし、なぜかタコ、イカなどが・・・

02352_

02360_


02358_


久しぶりにまあまあのタコを釣り上げました。

何回もそれらしいことがありましたが、タコテンではないので引き揚げることが出来なかったのです。

その直後に、アメフラシ??を釣り上げました。

02353

先日来、底物を狙っているためか、???などが・・・

時間も経っていましたが、付近ではアユの稚魚(サバと言っているが???)を釣る人ばかりで、何も釣れいないので、移動をすることに。

駅周辺の波止で竿を出す。

引き潮のために回遊魚は全くダメ。

いつも狙いを・・・・

結局、良い形のメゴチを2尾のみ。

又も、ダイナンウミヘビとヒイラギばかり。

3時になり、予想通り天候が急変してきたので、直ぐに撤収。

駅前のハンバーガーショップで時間をつぶして、残念会???の場所へ。

タコを処理して、今日は終わり。

心配した腰痛はなかった。

皆さんで江戸前のタコを楽しむつもり!!!

 

« タケノコ採りのつもりが、こんな話に・・・!!! | トップページ | 八重桜≪御衣黄≫が満開に!!! »

フィッシング・魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/65166407

この記事へのトラックバック一覧です: タコを釣る・・・:

« タケノコ採りのつもりが、こんな話に・・・!!! | トップページ | 八重桜≪御衣黄≫が満開に!!! »