« 世界一の大国アメリカが、世界と協調しようとしないという・・・そんなトランプという利己主義、儲け第一主義者を選んだ | トップページ | 世界のゴミの??%が日本製品・・・恥かしい・・・ »

2017年5月30日 (火)

2回目の船釣りも大漁!!!・・・しかも狙い通りの魚をゲットしましたよ。

2回目の船釣りでしたが、自分にとっては、大漁で、狙ったものが釣れて、大満足の釣りでした!!!

004f


006ff


009ff


010f


今回は知り合いの店の催しに参加させていただきました。

午前がアジ、午後がキス

 

早朝5時に集合、金沢八景から漁港へ。

02454_f

総勢19人(?)で、我々ははじめての参加ゆえ、遠慮がちに・・・()

(自分にとって)船釣りは2度目ですから、勝手もすべて指示通りに。

 

7時過ぎに出船・・・

今回は手巻きのリールで、エサはイソメ。

出船前に全員、船頭さんに注意事項と釣りの要領を。

いざ出航!!!

10分ほどで釣り場に到着。

 

八景島をまじかに見て、船頭の合図で戦闘開始(?)・・・・

 

一緒に参加した波止釣り仲間が一番に良型の味をゲット!!!

幸先よし。

何投目かで、自分にも当たりが・・・・良型のアジが一荷で!!!

 

   

その後は皆さんそれなりに釣果を上げていました。

それほど上がらないので、船は少し移動しては、魚影を追う。

天候はよく、暑いがそれほどでもない。

その上、海は穏やかで、快適な釣りを。

     

最初の目的のアジは釣りましたので、自分は他に狙いを・・・

 

早速、良型のキスを2尾!!

ハゼなどを・・・

(ベテランさんから、タナが深すぎるのでは?とご注意が・・・実は底を狙っているのですと・・・初心者が生意気にと思われたかも??)

    

やがて、大きな当たりとずしんという引きが???

引き揚げてみると、何と大きなカサゴ・・・やった~~~

02463_f


     

キス(良型)に続いて、念願のカサゴを釣り上げて、気分は最高!!

皆さんからも歓声をいただく・・・有難う。

狙い通り・・・直ぐにもう一尾をゲット!!!

24、25cm。

大きな口を開けた豪快なカサゴの姿、形、色合いは素晴らしい。

    

一服して・・・午後になり、アジからキスへと移動する。

仕掛けも替えて・・・・

今回の本命、狙いのキスに挑戦。

    

船頭から、このところキスはあまりよくないとの話があったが・・・・

早速、釣り上げた歓声が船を活気づかせる!!!

数投目で良型を・・・これで4尾に。

    

やがて、連れに小ぶりのタコが上がり、またも歓声が・・・

連れは、午前はアジをかなり順調にあげていた。

     

狙いを定めていると、ハゼ、メゴチに続いて、カレイ(30㎝)が・・・

02465_f


    

これで今回狙っていたものすべて、それも良型が釣れたので、大満足!!!

 

    

そのうちに、船尾で大歓声が????

タモ、タモと叫び声が・・・

サメらしいと???

船頭がタモを持って駆け付けると、巨大なマダイが・・・60㎝

02467_f

船中ひっくり返ったような大騒ぎ!!!

オメデトウ!!!

     

ひとしきり続いた歓声が収まって、やがて午後2時半ころ納竿。

    

前回の船釣りとは違う体験をして、終わった。

皆さんに支えられて楽しい一日が終わり、仲間と帰路に就く。

     

皆さんはこれからある店に集まって、大宴会が催されることに・・・・(この場は遠慮して)

有難う、大満足の一日!!!

    

     ******************

     

帰宅して、汗を流し、後片づけをして、店でカサゴ、カレイの煮ていただく、最高~~~~

     

本当はカサゴもカレイも刺身でいただきたいのですが・・・・最近マスコミで大騒ぎしているあの寄生虫のために諦める・・・残念

 

 

« 世界一の大国アメリカが、世界と協調しようとしないという・・・そんなトランプという利己主義、儲け第一主義者を選んだ | トップページ | 世界のゴミの??%が日本製品・・・恥かしい・・・ »

フィッシング・魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/65346839

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の船釣りも大漁!!!・・・しかも狙い通りの魚をゲットしましたよ。:

« 世界一の大国アメリカが、世界と協調しようとしないという・・・そんなトランプという利己主義、儲け第一主義者を選んだ | トップページ | 世界のゴミの??%が日本製品・・・恥かしい・・・ »